カレー好き女子大生たらの日常

東京都内に住むカレー好き女子大生たらの日々について書いていきたいです。

なんでもありなカレーの世界〜レモンドライカレー&枝豆ポタージュ〜

お肉とポタージュのマッチング

こんにちは。カレー好き女子大生たら🐟です。

 

今回は西武池袋本店で行われていたイベント東京カレーカルチャーに行ってみました。

『瀬戸内レモンポークドライカレー&枝豆のポタージュ〜スパイス煮たまご添え〜』

これを食べるために池袋へ。

 

このカレーはマツコの知らない世界で紹介されてからずっと気になっていたもの。

大阪の『スパイスカレー43』さんでしか出していないと思っていたので,東京で食べられると聞き,これはいくしかない、と。

 

f:id:taratabe0314:20220224105315j:image

 

丸く盛られたご飯の上にドライカレーとレモンの果肉,そしてスパイス煮たまご。

その周りには枝豆のパタージュが。

ポタージュの中にカレーの島がポツンとあるような、そんな可愛らしいフォルム。

 

一口目はドライカレーのみで。

可愛らしい見た目にもかかわらずスパイスがガッツリ効いていてびっくり。

キーマのお肉は粗挽きということでキーマなのに歯応えがあってとってもいい。

レモンの皮の酸味もアクセントになっていた。

 

二口目は枝豆のポタージュのみで。

枝豆の粒感が残っており,豆カレーのような味わい。

優しい味だ。

 

三口目はドライカレー&枝豆のポタージュ。

ドライカレーのガツンとした味がポタージュでマイルドに。

さらにドライなお肉とウェットなポタージュが合わさりなめらかに。

一口目,二口目とはまるで違う食べ物だ。

 

そしてお次に,煮たまごを割ってみた。

f:id:taratabe0314:20220224110127j:image

 

とろ〜りと溢れ出る卵の黄身。

これもドライカレーと合う。

 

なんでもありなカレーの世界

今回のカレーでは,ドライなカレーとスーピーなポタージュのマッチングの素晴らしさを感じました。

組み合わセルことで,味と食感,二つとも変化することにとってもびっくり。

ポタージュじゃなくても,スーピーな何かを使えば他にもいろいろなカレーができるのでは,と。

なんでもありなカレーのことを考えるのはやっぱり楽しいなあ。

最近はどんなものでも,カレーと合うかな,と考えてしまいます(笑)

自分で何か新たなカレーを発見してみたいなあ。。

ではでは。

 

https://www.instagram.com/p/CaUTMb8lFCE/?utm_medium=copy_link